からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 1

入浴

2月 8th, 2004 · unclassified

人は、入浴によって癒され、明日への活力を得るのです。

→ No CommentsTags:

黒い商売

2月 7th, 2004 · unclassified

最近では母方の祖父が酒を飲まなくなったのでできなくなったんだけど、少し前までうちの母親は黒い商売をしていた。
その商売とは、まず祖父のところ、つまり彼女の実家(自宅から車で5分くらい)へ行き、ビール券を貰ってくる。近くの酒屋へ行き、そのビール券を使って
ウィスキーを買ってくる。そのウィスキーをまだ小さかった俺の妹に持たせて、再び祖父の家へ。祖父からウィスキーの値段の倍くらいのお金を貰ってくる。
(もちろん祖父は元気で歩けるし、ビール券を持って酒屋に行くこともできた)
まったく、ひどい商売ですね。

→ No CommentsTags:

お前

2月 6th, 2004 · unclassified

最近、M島の「お前、お前」というのに無性に腹が立つ。

→ No CommentsTags:

最近

2月 5th, 2004 · unclassified

最近、最近。最近ばかりだな。心象の動きを記録したものだから、いつから、ってのが言いにくいし、だいたいからして
日付といものに無頓着な日記だからね。

→ No CommentsTags:

日本語

2月 4th, 2004 · unclassified

最近日本語の勉強がしたくなってきた。国文学科ってやつかな? ちょっと勉強してみたくなってきた。
文学とかはあんまり興味なくて、日本語というもの自体に強い興味がある。漢字、ひらがな、カタカナ。いっぱいあって冗長具合がたまんない。
んまあ国文学科みたいなところに行っても、研究ばっかやってるか、国語教師になるくらいしかやることなさそうだから、入りたいわけじゃないけど。

→ No CommentsTags:

音楽のキキ方

2月 3rd, 2004 · unclassified

最近は音楽のキキ方が変わった気がする。少し前は積極的に聴きたい曲を聴いていたけど、なんか最近は
聞いていても別に不愉快じゃない曲を聞いている。ジャンル分けに使われるambientじゃなくて、音楽のキキ方がambientになってる。

→ No CommentsTags:

頭にくること

2月 2nd, 2004 · unclassified

頭にくることは数あれど、誰がロックしているかわからずに消せないファイル、こりゃ頭にくる。

→ No CommentsTags:

I’ve got.

2月 1st, 2004 · unclassified

最近は、人と面と向かってどうでもいい話を話す必要が無いと感じてきた。俺は基本的にいつでもIMサービスに
ログインしているので、用件があればIMによって足すことができるから。最近は、携帯電話がずっと電源を切られたままになっている。電源を入れておいたとしても、
せいぜい迷惑メールが届くだけだ。俺の電話なので、俺が電話をかけたい時にだけオンデマンドで応えられればいいのだ。最近はどうしようもない連中のうわさ話が
どうでもよくなってきた。どうしようもない連中のすることなど、放置しておけばよいのだ。そんなことは俺の関知することではない。
こうしてまた希薄な人間関係で隣人と繋がった生活へと戻っていく。自分が他人に公開すべきメソッドはソリューションの提供、これ以上は必要ない気がしてきた。
自分にしか解決できない問題があれば、解決手段を提供していく。人間的な魅力を売るのは少なくとも俺がすべき仕事じゃない気がしてきた。

自分がどう生きていくべきか、という問題に対し何らかの方向性を打ち出したという意味で、恐らく自分の人生の中でも大きな意味があると思うので、
ここに書き記しておく。

→ No CommentsTags:

究極の選択

1月 31st, 2004 · unclassified

つーか、カレー味のうんこは無い。そして、うんこ味だったらカレーではない。

→ No CommentsTags:

今週のソレっぽいもの

1月 30th, 2004 · unclassified

TabletPCにうつつを抜かしている諸君、男性器も入力・出力の両方を兼ね揃えたデバイスである、
という事実に対し見て見ぬふりをしていないか。

→ No CommentsTags: