今度から住むところでは、独占的に調理スペースが確保できるようになった。調理器具やら食器やら、なんか調子に乗って買いまくってやった。8万円くらい。そして、まだ足りない。
イタリアンが好きなので、お気に入りのイタリアンのレストランに通って、少しずつ勉強しつつ、中華料理の達人になるぞ。
調理道具一式
4月 5th, 2006 · unclassified
→ No CommentsTags:
みんなでMSDNへ
3月 18th, 2006 · unclassified
MSDNに入ると、こんな感じでペアプログラミングできるみたいです。
楽しそうですね。
→ No CommentsTags:
トン – Wikipedia
3月 15th, 2006 · unclassified
http://
お前ら、アメリカやイギリスで「トン」って言っても、日本のそれと重さが違うこと知ってた?
→ No CommentsTags:
日本で急増するネット自殺、2年間で3倍に
3月 15th, 2006 · unclassified
日本で急増するネット自殺、2年間で3倍に
http://
つーか、自殺者が増えて「後片付けが面倒」ってこと以外に、問題になるようなことあるんかね?
そりゃ、社会の構成員の50%が自殺したら大変だろうけど、10%自殺したところで、どうってこと無い気がするけどねw
→ No CommentsTags:
今更、今更。
3月 13th, 2006 · unclassified
今更だけど、iPod 5G は重すぎなんだよ!
今更だけど、iPod shuffle は曲選べないから不自由なんだよ!
今更だけど、iPod nano を買うしかないのかなw
→ No CommentsTags:
カラオケ
3月 13th, 2006 · unclassified
どうやら俺は、歌がうまいらしい。最近、バイト先の人とカラオケに行ったんだけど、そう言われた。
今まで別にそんなことない、っつーか、普通だと思ってたんだけど、どうやら違うみたい。おだてられてるだけなんだろうな、とか思いつつも、ここに書いてみる。(後で読み返すと恥ずかしいだろうなw)
今まで生きてきて、学校の音楽の時間、特に歌を歌わされる時間が大嫌いだった。小学校のときは、音楽なんか無くても生きていけると豪語していた。中学校のときは、死んだような顔で口パクしてる俺を見て、音楽の先生は「tksk、お前死体か?」と言い放った。ぎゃはは。
そんな私が、歌うまいって言われてしまいました。だからって、天の邪鬼な俺は、カラオケ誘われても簡単には行かないからな!
→ No CommentsTags:
Sophia / Believe
3月 10th, 2006 · unclassified
♪「誓うよ君だけ守り続けたい」ってあるじゃん。これ絶対おかしい。
「誓うよ」って言うんなら、何で「守り続ける」って言い切らないんだ。「願うよ君だけ守り続けたい」ってなら文句言わないけどな。
→ No CommentsTags:
ノートPCの音が悪い
3月 5th, 2006 · unclassified
iPodで音楽を聴くときに、近くに接続できるPCがあれば接続して、iTunesを立ち上げてそれで操作してる。
iPodのインタフェースがいくら優れてるって言っても、やっぱり一覧性とか検索性とか、PCでやることに敵うわけがない。しかし、1つ問題が。今はノートPCを使っているのだけれど、音が悪いのだ。
iPodでも音が悪いと言われてるのに、そこから比べても音が悪く感じるのだから、よっぽどなんだな。ビットレートで言うと、192kbpsの曲を96kbpsで聴いてる感じというか、元々96kbpsの曲を192kbpsで再エンコードしたのかと思う。
いやー、おまけのサウンドカード、しかもノートPCのものだとこんなに程度が低いとは知らなかった。
つーか、iTunesで操作しつつ、音のアウトプットはiPod本体から、みたいなオプションあればいいのにな。
夜道での女の子の一人歩きには気をつけよう!
→ No CommentsTags:
きんつば、もなか
3月 4th, 2006 · unclassified
きんつばとかもなかとか、ほとんどあんこばっかりで、あんこを食べる口実でしかないと思うんだよね。
ところで、大判焼も鯛焼きも、同じようなもんだよね。
→ No CommentsTags: