からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 1

調理道具一式

4月 5th, 2006 · unclassified

今度から住むところでは、独占的に調理スペースが確保できるようになった。調理器具やら食器やら、なんか調子に乗って買いまくってやった。8万円くらい。そして、まだ足りない。
イタリアンが好きなので、お気に入りのイタリアンのレストランに通って、少しずつ勉強しつつ、中華料理の達人になるぞ。

→ No CommentsTags:

みんなでMSDNへ

3月 18th, 2006 · unclassified

MSDNに入ると、こんな感じでペアプログラミングできるみたいです。
楽しそうですね。

→ No CommentsTags:

新人に告ぐ

3月 16th, 2006 · unclassified

各界から注目を集める新人に告ぐ。

各界ってどの界なのか、具体的に列挙せよ。

→ No CommentsTags:

トン – Wikipedia

3月 15th, 2006 · unclassified

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3

お前ら、アメリカやイギリスで「トン」って言っても、日本のそれと重さが違うこと知ってた?

→ No CommentsTags:

日本で急増するネット自殺、2年間で3倍に

3月 15th, 2006 · unclassified

日本で急増するネット自殺、2年間で3倍に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=13022&media_id=18

つーか、自殺者が増えて「後片付けが面倒」ってこと以外に、問題になるようなことあるんかね?
そりゃ、社会の構成員の50%が自殺したら大変だろうけど、10%自殺したところで、どうってこと無い気がするけどねw

→ No CommentsTags:

今更、今更。

3月 13th, 2006 · unclassified

今更だけど、iPod 5G は重すぎなんだよ!
今更だけど、iPod shuffle は曲選べないから不自由なんだよ!
今更だけど、iPod nano を買うしかないのかなw

→ No CommentsTags:

カラオケ

3月 13th, 2006 · unclassified

どうやら俺は、歌がうまいらしい。最近、バイト先の人とカラオケに行ったんだけど、そう言われた。
今まで別にそんなことない、っつーか、普通だと思ってたんだけど、どうやら違うみたい。おだてられてるだけなんだろうな、とか思いつつも、ここに書いてみる。(後で読み返すと恥ずかしいだろうなw)
今まで生きてきて、学校の音楽の時間、特に歌を歌わされる時間が大嫌いだった。小学校のときは、音楽なんか無くても生きていけると豪語していた。中学校のときは、死んだような顔で口パクしてる俺を見て、音楽の先生は「tksk、お前死体か?」と言い放った。ぎゃはは。
そんな私が、歌うまいって言われてしまいました。だからって、天の邪鬼な俺は、カラオケ誘われても簡単には行かないからな!

→ No CommentsTags:

Sophia / Believe

3月 10th, 2006 · unclassified

♪「誓うよ君だけ守り続けたい」ってあるじゃん。これ絶対おかしい。
「誓うよ」って言うんなら、何で「守り続ける」って言い切らないんだ。「願うよ君だけ守り続けたい」ってなら文句言わないけどな。

→ No CommentsTags:

ノートPCの音が悪い

3月 5th, 2006 · unclassified

iPodで音楽を聴くときに、近くに接続できるPCがあれば接続して、iTunesを立ち上げてそれで操作してる。
iPodのインタフェースがいくら優れてるって言っても、やっぱり一覧性とか検索性とか、PCでやることに敵うわけがない。しかし、1つ問題が。今はノートPCを使っているのだけれど、音が悪いのだ。
iPodでも音が悪いと言われてるのに、そこから比べても音が悪く感じるのだから、よっぽどなんだな。ビットレートで言うと、192kbpsの曲を96kbpsで聴いてる感じというか、元々96kbpsの曲を192kbpsで再エンコードしたのかと思う。
いやー、おまけのサウンドカード、しかもノートPCのものだとこんなに程度が低いとは知らなかった。
つーか、iTunesで操作しつつ、音のアウトプットはiPod本体から、みたいなオプションあればいいのにな。
夜道での女の子の一人歩きには気をつけよう!

→ No CommentsTags:

きんつば、もなか

3月 4th, 2006 · unclassified

きんつばとかもなかとか、ほとんどあんこばっかりで、あんこを食べる口実でしかないと思うんだよね。
ところで、大判焼も鯛焼きも、同じようなもんだよね。

→ No CommentsTags: