からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

tumblr

9月 19th, 2007 · No Comments · services

今更ながら、tumblr でアカウントを作ってみた
なんか、twitter 以上、blog未満なツールらしい。blogに書くほどでもない、ほんのちょっとしたメモとか、写真とか、URLとかそういうエントリをアップするらしい。ちょっとでも興味あれば、30秒でできるのでアカウント作ってみれ。

URL見ればわかるように、独自ドメインでもホストしてくれる。デフォルトだと、
http://tksk.tumblr.com/
なんだけど、独自ドメイン tksk.net を持ってるので、
http://t.tksk.net/
にしてみた。最初、tumblr.tksk.net にしようかと思ったんだけど、よく見たらタイピング量に違いが無いし、自分自身が tAmblr ってスペルミスしたり、tumblEr ってtypoしたりしてたので、思い切って t.tksk.net にしてみた。

まあ、あんまり使うことは無いと思うけど、同名アカウントを取られないうちに取ってみただけw

Tags: