からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

みなみけ

10月 18th, 2007 · No Comments · culture

 今期のアニメで個人的に推してるやつ。「みなみけ」

原作は同名のギャグマンガ。アニメーション制作は、作画崩壊の一つの記号となった、「キャベツ」こと「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」を作った童夢。だけど、さすがに第1話は気合い入ってて、かなり面白かった。ギャグ自体もそうなんだけど、中の人の演技とか、SEの凝り方、The MatrixみたいなVFX、無駄に気合いの入った作画、なかなかの傑作だった。まあ第2話はさすがに第1話よりは平凡だったけどねw ま、過度な期待をせずに観るこった!

Tags: