からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

苺ましまろ

10月 18th, 2007 · No Comments · culture

「みなみけ」の流れで一気に観てしまったのが、「苺ましまろ」。 

「みなみけ」をニコニコしながら観ていたら、「苺ましまろ」なる作品のパクリっていうコメントが出てきたの。もう「みなみけ」第1話を10回近くも観た俺は、さすがに飽きてきて、こうなったら「苺ましまろ」もチェックせにゃならん、となったわけ。仕方無いよね、うん。あ、ちなみにこれも童夢制作。そんで、主役が小学生の女の子4人っていう時点で、俺にとっては正直マイナスポイントだったんだけど、とりあえず観た。

いやー、腹痛くなるわ。こっちは特別な演出みたいなのは特になくて、シュールなギャグの内容と、天丼、間(ま)だけで勝負という感じで。マジでこれは面白いわ。視聴者に変に媚びるような演出もほとんど無くて、すごく良かった。妹と観ても平気な感じ。で、面白キャラクタのみを。一番ボケ倒すのが美羽。まあ楽しいんだけど、現実世界だったらウザキャラで、周りはよく友達やってられるなあ、ってのを感じてしまう。んで、生粋のブリティッシュでありながら、日本での暮らしが長いためか、見た目はともかく、日本人よりも日本人っぽいアナ。変な英語やら、慣れない英国式生活(要するにかまととネタ)のエピソードはマジで腹痛くなる。あとは、同級生の男子児童、笹塚。名前が出る度に起こる、マジで理不尽な天丼ネタで、実際には目に見えないフラグなるものが立つことを、我々に明確に認識させてくれる。ま、どういう意味かは、何話か観ればよくわかる。

観てない人でギャグアニメ好きな人は観てみるとよいです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ,. -ー冖’⌒’ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒’¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、
      /プ ̄`y’¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ’>-〈_ュ`ー‐’  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴’∵; シ    〃 /
  ,/ └’ ノ \   こ¨`    ノ{ー–、〃__/
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐’´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/’   /:::::/〃

Tags: