からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

児童ポルノの所持

11月 4th, 2007 · No Comments · misc

児童ポルノに該当する画像なり写真なりを所持してるだけで捕まるとか捕まらないとか、そんな話が出てる。俺自体は児童ポルノに関しては厳しい取り締まりをすべきって思うから、そういう流れを耳にしても、「あ、そう。」ってな感じだったんだよね。

だけど、さっきエロ画像集めていてふと思った。よく考えたらこの流れは恐ろしい。賢明なる読者のみなさんと同じく、俺のHDDには未使用のエロ画像、エロ動画が大量にあるんだよね。未使用っていうか、ファイルを開いてもいないようなやつ。もし児童ポルノの所持に対しても罰せられるようになったら、この膨大なファイルを一つ一つ、児童ポルノに該当するか精査しなけりゃならん。なんつー恐ろしく面倒な事態だ。

児童ポルノの収集癖の無い人間は、ょぅt゛ょフォルダみたいなのを作って管理してるわけじゃないのだ(だよね?)。児童ポルノに該当しない、99%のノーマルな画像の中にたまたま紛れ込んでいるかもしれない1%の児童ポルノを、どうやって探し出せばいいんだ。テキストじゃないから、検索もできないし。あー恐ろしい。

結論: バイト単価がどんどん安くなるHDDがいけない

Tags: