からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

繁華街で飛び降り自殺

11月 7th, 2007 · No Comments · misc

池袋パルコから飛び降り自殺した女がいて、それに巻き添え食った男性がいたみたいだね。これって迷惑だよね、なんてことは俺も含めた98%の人間が考えるので、違うことを言ってみる。

自殺直前の人間の精神状態ってのはよくわからんが、常識の範囲内で考えると、誰かを巻き添えにして自殺したかった、ってわけじゃあないと思う。それだったら、他にもっと違う方法があるから。だから、迷惑を承知で、どうしてもそこから飛び降りたかったんだろう。何故か知らんが。

ここで、もし「繁華街」もしくは「池袋パルコに迷惑かける」ってのが重要だったとしたら、もっと違う方法があるということを示す。3mくらいの丈夫なロープを用意する。屋上の柵か何か、丈夫な支柱の様なものにロープの一端をしっかり結ぶ。もう片方は首つり用の輪っかにする。で、それで首をくくってゴー。これなら、たぶん、誰かが巻き添えになることもなかろう。ま、どっちにしても迷惑だけど。

ちなみに、富士の樹海に行くってのはダメね。「東京で死ね」って言われるからw

Tags: