からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

気が抜ける時

12月 9th, 2007 · No Comments · life

何が「気が抜けるか」って言うと、あれだな。

使いかけの食品が入ったビニール袋を密封するクリップあるじゃん。開封済みパスタの袋をクリップで懸命に留めたはいいけど、パスタの袋って最初から小さな穴が空いてることに気づいたとき、その時が「気が抜ける時」だよね。二重の意味で。あれを知ったとき、専用の密閉容器とかまで買い揃えた俺は何だったんだ、っていう。袋には穴空いてるし、賞味期限まではやたら長いし、パスタって保存が利くもんなんだね。

あ、ここで言ってるパスタってのはケーキの生地とかじゃない、もっとフツーに想像する、狭義のパスタですよ。もちろん。

Tags: