からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

アニメ 2008 秋 02

10月 14th, 2008 · 1 Comment · culture

CLANNAD AFTER STORY
前のシーズンは途中でギブアップしたわけだが、今回も第 1 話でダメそうだ。。。

かんなぎ
ヒロインが神様っていうありがちな設定。だけど巫女って言ったり、それっぽかったり、なんだかよくわからんとしかw 話はコミカルで面白い。視聴継続。

とある魔術の禁書目録
魔術とか超能力とか出てきて、主人公が突然会った少女(インデックス)のトラブルに巻き込まれていく感じの話。そのうち主人公に秘められた力が突然覚醒しそうな感じw 話としては面白そう。ただ色々突っ込みたくなることが。
10万冊以上の本を記憶しているインデックスっていう名前の少女が出てくるわけだが、本が頭の中にあるわけだから、それはインデックスつーか、ライブラリだろとw でも魔道図書館とも呼ばれてるし。うーん。
それから、レールガンで主人公を攻撃してきたのがいたけど(1発のみ。当たらず)、あれ使われまくったら主人公はひとたまりもないよな。重要なのは主人公は異能の力のみしか無効化できない、という点。レールガン発射時点では異能の力によって運動量が与えられるわけだが、その後は物理法則に則って物体が飛んでくるわけだから。当たったら風穴が空く。
あと、炎の人と戦うシーンで、スプリンクラーを作動させる前に、あのお札的なやつって炎の魔物的なやつで燃えちゃいそうな気がすんだけどな。
まあいろいろ書いたけど、面白い。特に先生がw

夜桜四重奏
もうこんだけ作品あると当然被るわけだが、妖怪のお話。人間と妖怪の共存が 1 つのテーマっぽいけど、それって鬼太郎とかと被るんじゃ。。。向こうも猫娘の萌え化とかやってるし、オチオチしてらんねーぞw それにしても、キョンシーだからってラーメン屋でバイトってw ま、次も観るけどね。沢城みゆきも仕事しすぎだなw

Tags: