からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

インフルエンザ x マスク

5月 24th, 2009 · No Comments · life, misc

新型インフルエンザの影響でマスクが飛ぶように売れてるそうだ。

だけど俺は予防のためにはしないなあ。たぶん。

前から思っていて、(関係者の弁では)万全の体制でアメリカ入りして感染した女子高生の存在により、さらに強く感じることがある。

それは、マスクなんかしても感染するかどうか運次第なんじゃなか、と。人ごみを避けるってのはいい案だけど、マスクってどの程度効果あるんだろ。

まあどこかのプロレスラーみたいに、体を鍛えておけば平気なんて言うつもりはないけどね。ただ、まともな治療受けて死んでるやつがいないので、どうってことないとは思ってるが。

あんま関係ないけど、ナタデココブームみたいにならないといいな。需要予測を誤ってナタデココ増産体制を組むも、ブーム終焉により借金だけが残った東南アジア人みたいなことに。

Tags: