からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

起源厨

6月 1st, 2009 · No Comments · thinking

いや、別に焼肉の起源が本当は韓国であっても全然かまわないんだよ。

大抵の日本人は焼肉が文化財だなんて思ってないしさ。今大抵の日本人が想像するようなあの「寿司」が韓国起源だとか言い出したときには、さすがにどうかと思ったけど。うん。焼肉程度だし。

ただ、突っ込みたくなるような根拠を並べ立てて焼肉程度のものの起源を必死で主張してるのを見ると、なんだか馬鹿馬鹿しくてさ。もうあきれてしまうよね。毎度のことだけど。

ま、韓国起源だというのはありえないって聞いてるけどね。

Tags: