からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

エンドレス24(+8)?

7月 4th, 2009 · No Comments · culture

「涼宮ハルヒ」のアニメ二期がオンエアされてるわけだが。

ここ最近は「本当の意味での」二期がやっている。「本当の意味での」とカッコ書きしたのは、まあ観てる人は知ってるからいいや、っていう。説明面倒くさい、っていう。

で、「エンドレスエイト」っていう、原作読者の俺としてはそれほと面白いわけでもなかったからサラっと流してほしいエピソードがあるんだが、それをここ最近、3 週連続でやってるww

基本的には、夏休み最後の2週間を、を山も無く、オチも無く、意味はあるけど忙しく遊びまくるっていう話。それをちょっとずつバージョンを変えて、3 回も。2 週間をその話数分だけぶった切ってるわけじゃなく、 3 回もその 2 週間のエピソードをやってるのだ。

原作読者は知ってるだろうが、3 回目の前回もそのループ脱出の条件を満たしておらず、恐らく来週も同じエピソードなのかな。ただ、さすがに今回でループ脱出だと思ってたから、さすがに呆れてきたw それこそがやりたかった演出なんだろうが。次回は何も無かったように次のエピソードをやるか、またループするか。後者だったらさすがにもう解決編だろうな。そうじゃなかったら色々問題になるぞw 「ヤシガニ事件」みたく、「エンドレスエイト事件」ってな具合に。

2回ならともかく、3回も4回もやってしまうのを手放しで賞賛してしまうほどの京アニ厨は、世間にはそれほどいないんじゃないかな。さすがに。俺はさっさと次のエピソードが観たいんだが。

Tags: