からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

ヘッドホンアンプ iHA-1 V2SX

9月 22nd, 2010 · No Comments · hardwares

数日前に注文した DAC+HPA の iHA-1 V2SX が届いたー。

PC の光デジタル出力をアナログ信号に変換(DAC)してくれるヘッドホンアンプ(HPA)だぜ。

今までクソみたいなオンボードの音でやってきたけど、北朝鮮からの怪信号みたいなノイズがずっと鳴ってて二重の意味で頭に来たので、買ってみた。

さすがだぜ、全然ノイズが乗らない。

だけど、いい買い物だったかはまだわからんのだぜ。安物ヘッドホン、audio-technica の ATH-A900 じゃあほとんど真価がわからん。精精ノイズが無くなったなあ、くらいしか。つーか、ATH-A900 の一杯一杯感がすげーしてきた。

まあこうなることはわかってた俺様は、既に DENON の AH-D7000 を注文済み。こっちは到着までしばらくかかるようだ。とりあえず最初の不満であるノイズが解消されてまずはよいことである。

追記: ヘッドホンアンプだけじゃ違いがわからんかと思ったけど、色んなソース聴いてみたら結構違うわ。臨場感というか迫力が結構違う。早くヘッドホン来ないかなあ。

Tags: