からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

これって結局同じこと

5月 15th, 2006 · No Comments · unclassified

イオンの食品売り場でバイトをしている友人が教えてくれた。「あるある大事典」などで、ある食品の特集があった次の日以降、しばらくその食品が売り切れ状態になる、と。
それを聞いた俺は思った。世間一般のやつってば、なんて単純明快な思考回路をしてんだろ、と。そんなことがつい数日前。
さてさて、今日ニュースサイトを見ていたら、「加藤○○」という文字列が目に入る。全然関係ないけど、からくりTVに出てる、加藤淳のことを連想する。
そして加藤淳について調べ出す俺。いろいろ見てるうちに、イオンで売ってる、タスマニアビーフのCMに彼が出ていることを思い出す。「あータスマニアビーフ食べたい。」これが次の連想ノード。
早速イオンに繰り出す俺。精肉コーナの前で気づく俺。「これって結局同じこと」。「あるある大事典」見て来たやつらと、何が違うってんだ。一緒だ。
仕方ないので(謎)、和牛のステーキ肉を買うことにした。あれ、この流れ、完全にハメられてるのかな。宇宙意志か何かに。

Tags: