からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

坂本龍一

5月 14th, 2006 · No Comments · unclassified

中学生から高校生の前半くらいまで、坂本龍一の音楽が結構好きだった。
坂本の音楽だけに興味があって、パーソナリティはけっこうどうでもいいというか、そんな感じだった。で、最近の彼の音楽的活動を追いかけることはしなくなった今だけど、mixiの坂本龍一コミュニティには入ってる。
そしたらつい最近、「六ヶ所村の再処理工場問題」っていうトピックが立ってて、なんだかなーと。
坂本がずいぶん前から音楽では食えなくなったのかどうか知らんが、「地雷反対」したりまあいろいろ活動してるわけだ。「PSE問題」でもなんかいろいろやってたみたいだけど、あれは一挙両得だったよなw まあ、それもどうかと思うんだけど、生活のためってのもあるし、まあ仕方ないのかもな。
そんで、コミュニティに参加してる連中。いちいち坂本を絶賛してたり、関係無いと突っ込むやつがいなかったり、なんでだろう。坂本の新しい商売に乗せられてるだけじゃないか。そういう俺も乗せられて日記を書いてしまった。反省はしてない。

「六ヶ所村の再処理工場問題」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6662810&comm_id=1920

Tags: