からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

Out/Safe Yo-Yo-I-no-YOI!

6月 5th, 2006 · No Comments · unclassified

最近はペットボトルに入った飲み物が増えてきた。
いや、最近はってことはなくて、だいぶ前からだけど。で、ふとしたスキに、ペットボトルのキャップを落としてしまうことがある。
そうなると、「うわー!」ってな感じで、とりあえず地面にぶつかり、バウンドし、転がっていくキャップに注視する。そうだ、キャップがその動きを止める瞬間を見届けるのだ。動きを止めたとき、キャップ(を小さな器とみなしたとき)の底の部分が地面に付いてればまだいいんだけど、それが反対向きだと、すっごくブルーになる。「ぅゎー、うわぁーーー。。。」
まあ、靴のまま家に上がる欧米人にはわからないだろうな!

Tags: