からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

PDF

10月 16th, 2002 · No Comments · softwares

Portable Document Formatだったっけ。ページ数が少なけりゃいいけれど、100ページ以上もあるとなるとディスプレイで読むのは考えてしまう。マシンの性能にもよるだろうけど、文字のレンダリングが遅くて遅くて、やってらんない。文字が上から下にレンダリングされていく様子が一瞬でも見えるってのは、精神衛生上すごくよくない。寝転がってでも読めて、実用段階に来てるデバイスというかメディアが、現段階で紙だけってのは何とかならないもんかね。

Tags: