からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

ところで、その質問は業務に関係あるのかな?

11月 29th, 2002 · No Comments · thinking

例えば今度の週末の予定。あなたは俺の彼女じゃないんだから、そんなこと言わなくていいと思うんだが。

例えば今度の成人式に出席するかどうか。もしかしてあなたは紳士服屋の人なのかな。

例えばどこの自動車学校に通ったか。あなたは俺の詳細なデータベースでも作る気なのかな。

ところで、相手の情報を知りたいと思ったら、自分も同じだけ情報をディスクローズするってのが世間一般の認識だよね。俺があなたに何も質問しないのはそもそも興味が無いってこともあるし、何より先の情報交換のルールを逆説的に解釈してもらえば、「自分の情報をむやみにディスクローズしたくないから、あなたの情報も知りたくない」ってことなんだけどな。

まあこういう事は本人にはっきり言わないとわかんない人にはわかんないわけで、俺に過失の一端があるわけだけど。

俺みたいな、「自分の中に一部”誰からも理解されない部分”があるってことがアイデンティティの構成要件である」と自分で確信してる人は大変だな。謎は少しずつ白日の下にさらされるからいいんだよ。ストリップショーの女の子が最初から全裸で出てきたら駄目でしょ。

Tags: