もういい加減というか、最初から癪に触ってしかたないんだけど、「ゲッツ」ってやつ。あれ、アルファベットで
表記すると”Get’s”らいしいんだが、そうすると余計意味不明になるんだよね。
ゲッツ
1月 9th, 2004 · unclassified
→ No CommentsTags:
デビュー
1月 8th, 2004 · unclassified
いやー、なんつーか、ネタかと思われるかもしれないけど、最近無性にCDデビューしたい。なんでだろうかね。
音楽的な才能があるわけじゃないし、何か楽器が特別うまく演奏できるわけじゃない。別に歌もうまくない。結局のところ何もないんだけど、いやー、
無性にCDデビューしたいの。今まで本格的にバンド活動とかしてたわけでもないし、CDデビューしたいなんて思ったこともないのね。
あ、それか、CDデビューがダメだったら、芸人デビューもしてみたい。つか、芸人になって何かのついでにCDデビューもするわけよ。
→ No CommentsTags:
TSUBAKI
1月 7th, 2004 · unclassified
世の中には紛らわしいもんがたくさんあるわけだが、例えば、
Tommy なんちゃらとかね。
しかーし、こんなのは面子が同じで、ちょっと遊び程度にやってるだけ(?)だからどうでもいいんだが、すごいのがあったよ。つか音楽シーンに
詳しくないので、思いっきり外出かもしれないけども、その辺はまあ勘弁して。で、紛らわしいというのは、一方が
椿で、もう一方がつばき。
なんじゃこりゃー! そのうち訴訟になるはずです、はい。gooのときみたいに。
つか、プロフィールを見ると、ひらがなの方は2002年10月に漢字からひらがなに改名してるYO! 漢字のほうはバックに
東芝EMIがついてるから(w、そいつの圧力でもあったんだろうか。双方のプロフィール見ると、
現在漢字のやつのほうが後から活動開始してるのに、なんでひらがなの方が改名してんだよ。やはり東芝EMIか。。。
ところで、ひらがなのつばきのほうは、アーティストのWebサイトにしては珍しくFlashが使ってなくて好感が持てるなぁ。つか、独自ドメイン取らずに、
V3の転送サービス使ってるのを見ると、Flash使いたいのに金が無くて使えないような気もするんだが。。。
そ、そうか、わかったぞ。ひらがなの方はほんとに「gooのとき」みたいに東芝EMIにすでに訴えられていたけど、後ろ盾が弱くて、仕方なくその脅しに
屈してしまったんだ。で、その和解金を払うハメになってしまって、ドメインは無く無料のURL転送、Flashは無くプレーンなHTMLのWebページになったんだ!
そうだ、間違いない!
つか、たぶん半分以上嘘です。
→ No CommentsTags:
干支
1月 4th, 2004 · unclassified
今年の干支が申だということで、「サルガンセキ」を変換してみる。最初に出てきたのは「去る岩石」。
うん、確かに去ったな。(w
つか、ATOKは過ぎ去った一発屋は辞書に登録されてないんだな。かしこいな。
→ No CommentsTags:
正月気分
1月 3rd, 2004 · unclassified
冬休み明けに正月気分が抜けてない、とか言わないでください。1月中は正月なんです。
31日間はたっぷり正月気分なんです。
→ No CommentsTags:
一発屋
1月 1st, 2004 · unclassified
なんつか、漢字にも一発屋ってのがいるよね。爬虫(はちゅう)類の「爬」とか、それ以外に一体
どこで使われてんだよ、と。すごい冗長なんだよ、と。こういう連中(?)を全て排除していくと漢字辞典がずいぶん軽くなりそうなのになあ。
→ No CommentsTags: