からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 1

Cymbals解散

12月 30th, 2003 · unclassified

Cymbals解散しちゃうのかよ。半年前くらいから
聴き始めただけなんだけど、結構好きだったのになあ。
つーか、こんだけのことにFlash使うなや。え? 日記にXML使うなって? あははははは。。。

→ No CommentsTags:

これからのミュージシャン

12月 29th, 2003 · unclassified

これからのミュージシャンたるもの、グループ名やアルバム名または曲名にslashとかの
特殊記号入れたら死刑ね。全角で入力せなあかんっちゅーねん。

→ No CommentsTags:

年の瀬

12月 28th, 2003 · unclassified

Oracleサーバのインスタンス名が oukamoe だったりする今年の年の瀬。

→ No CommentsTags:

へぇ~

12月 27th, 2003 · unclassified

今日のへぇ~。「闘牛の牛はあの布きれの赤を見て闘争本能を燃やすことは無い。」
つーか、トリビアの泉楽しいことは楽しいんだけど、見ているうちの半分くらいが知ってることだったりすると、全然面白くない。前に一度、トリビアを
ナレーションの人が読み上げてる傍からその先に何を言うかわかったことがあって、その放送以来見てないな。
参照: 知識の価値

→ No CommentsTags:

ヤングゴールド

12月 26th, 2003 · unclassified

クレジットカード会社から、学生カードからヤングゴールドカードに替えませんかっていうお誘いの
郵便物が届いた。つーか、引き落とし期日に口座に残高が無くて落ちないっていうのを今まで3回もやってるのに、ヤングゴールドになっていいのかよ。(w
まあすぐに入金してたから、金を入れるのを忘れててそうなっただけってことになってるのかどうかわかんないけど。
まったく審査の基準がわかんないのだが、残念ながら但し書きがあって、来春から就職が決まっている人限定だそうだ。来春からは大学編入が決定しているので
しばらくこのカードはお預けってことだ。
(補足しておきますが、俺自身がクレジットカード払いで羽振りよく生活していたのではなく、家族に頼まれてオンラインショッピングモール等で、
代理で決済していたのでそうなっただけです。ただしぼくのおとうさんは会社役員ですが何か?)

→ No CommentsTags:

紅白

12月 25th, 2003 · unclassified

今年は惜しくもお誘いが来なかったけど、来年こそは紅白出るぞー!

→ No CommentsTags:

香味焙煎

12月 24th, 2003 · unclassified

最近コンビニで目について買ってみた。香味焙煎
うーん、すごく良い香り。インスタントコーヒーにしてはなかなかではないかな。一回買って飲んで見れ。

→ No CommentsTags:

ニ短調

12月 23rd, 2003 · unclassified

「第九」の正式名称、「交響曲第9番ニ短調合唱付き」。ところでニ短調っていつの時点でニ短調なんだろ。
つか作品名になんでニ短調とか付けなきゃならんのか、そこからよくわからんのだが。

→ No CommentsTags:

悲しいときー

12月 22nd, 2003 · unclassified

悲しいときー。intが32bitだと頑なに信じている人を見たときー。
悲しいときー。拡張子を非表示にしていて、何かの拍子に拡張子が変わってしまったときに、ファイルが壊れた、とか言ってる人を見たときー。
悲しいときー。PCのスペックはまあまあなのに、回線がISDNの人を見たときー。(つか俺
悲しいときー。中に人はいませんって言ってもらえずに虫の居所が悪そうにしている人を見たときー。
悲しいときー。自分で言ったジョークの意味を後から説明している人を見たときー。
悲しいときー。毎年ほとんど変わらないメンバーに年賀状を出すのにも関わらず、面倒くさいと言いながら毎年毎年年賀状の宛名を手書きしている両親を見たときー。
悲しいときー。メニューバーのルートのアイテムをクリックするだけで何かが起こるアプリケーションを見たときー。
悲しいときー。隠された本当の意味も知らずにレディーファーストとか言ってる人を見たときー。
悲しいときー。夕日が沈むときー。

→ No CommentsTags:

先制攻撃も辞さない

12月 21st, 2003 · unclassified

旧年中に年賀状を書いた。こんなの久しぶりだ。5、6年ぶりになるのかな。今までは来たら新年に
なってから出す、っていう方針だったが、毎年それでも律儀に送ってきてくれる後輩がいて、どうせならまともに書いてみようと思ったのだ。
ということで、この後輩以外の何名かにも年賀状を強制送付しますので、届いても驚いたり、餅をのどに詰まらせたり、もらえなくなったお年玉への
想いを私からの年賀状のクジに託したりしないでください。

→ No CommentsTags: