からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 1

結論から楽しもうシリーズ(2)

9月 26th, 2003 · unclassified

Heroじゃなくてただの暗殺者。

→ No CommentsTags:

結論から楽しもうシリーズ(1)

9月 25th, 2003 · unclassified

マヨラーは味覚障害。

→ No CommentsTags:

オブジェクト・シコウ

9月 24th, 2003 · unclassified

つまりだな、オブジェクト指向型言語を使いこなせるかどうかは、オブジェクト思考ができるかどうかに
かかっているのだよ。

→ No CommentsTags:

便利なプログラミングライフのつけ

9月 23rd, 2003 · unclassified

VB6であるライブラリを作ろうと思ったんだけど、いろいろ面倒になって諦めた。
C#.NETという先進的な言語、frameworkを使っていると、VB6で何かしようとしたときに「アレが無いからこうしなきゃならない」ってことが多すぎて、
途中でいやになってしまうのだ。
.NETにはあってVB6には無い機能を実現するために作ろうとしたライブラリなのに、もうやってらんない。

→ No CommentsTags:

Web名刺

9月 22nd, 2003 · unclassified

自己紹介するのが面倒くさいので、Webに自己紹介のHTMLファイルを設置することにした。これで紙の名刺には
自分の名前とURLとユーザ名、パスワードを書くだけでいいということだ。いつ使うのか知らないけど。(w

→ No CommentsTags:

Before, After

9月 20th, 2003 · unclassified

部屋に遊び心を入れてみた。最初はこんな感じで
VisualStudio .NET
2002のクラスマップで壁がいっぱいだった。
変更前
変更後の写真。殺伐とした俺の部屋に少しは遊び心が加わった。
変更後
それから変更点のアップ。ビレッジバンガードで買ってきた木の洗濯ばさみに針金を通し、それを壁に固定してウォールポケット
っぽくしてみた。それから各種フライヤーをディスプレイ。今は人体の不思議展のpost cardとかもディスプレイしてる。
変更点アップ
ところで、この日記に画像入れたの初めてなんだよね。去年の9月25日という日付から日記が始まって、だいたい1年経ってようやく画像の登場。
このへんからもう殺伐としてるよな。

→ No CommentsTags:

裏スカンク

9月 15th, 2003 · unclassified

FUSE03会場で久しぶりに再会したTomoho氏に誘われ、飲み会に行ってきた。
全く面識の無い人たちと飲み会をするというのは始めてだったけど、自分の周りの世界が広がっていく感じがしていいもんだ。

→ No CommentsTags:

FUSE03

9月 14th, 2003 · unclassified

フリーテクノレイブFUSE03に行ってきた。
ほとんど踊っていて、帰ってきて撮った写真を見たら途中であったダンスショーの画像だけだった。(w もっといろんな人を撮るべきだった。失敗。
イベントとしてはトリのInunchu氏がめちゃくちゃ笑った。動画で撮るべきはあれだという感じだった。期待して行ったTomoho氏はいろいろあって
あんまりアゲの方向ではなかったので、ちょっと残念だったけど、ちゃんとパーティ自体のことを考えているんだなぁと感心もした。

→ No CommentsTags:

CultureShock

9月 13th, 2003 · unclassified

君の言っているそのカルチャーショックというのは、たぶんカルチャーショックではないと思うんだよ。

→ No CommentsTags:

paris match

9月 12th, 2003 · unclassified

最近paris matchがいいかなと思っている。
どことなくPizzicato Fiveっぽくてそこがいいとも思うし、悪いとも思う。ただPizzicato Fiveよりだいぶ音楽がまともかな。今度アルバムでも買ってこよう。

→ No CommentsTags: