今日は今度受ける資格試験の勉強をしようと思ってみるも、アトピーがなぜか昨日からひどくなって、かなりやる気を削がれた。早く治したいとは思っても、なかなか思うようにきれいになってくれない。憂鬱な気分になる。
ADA
9月 30th, 2002 · misc
我々ADAに新しくメンバが加入した。発足メンバ以外で初のメンバ加入となる。これでADAのメンバは5人。
メンバ用のメールアドレスも発行することになったし、Webサイトもまたそうだ。新メンバK氏によって、ADAにまた新たな別のベクトルが加わることを願う。
→ No CommentsTags:
インストール、インストール、インストール。
9月 29th, 2002 · life, tek
今日は名古屋にいるいとこのアパートに行って、パソコンに各種ソフト類をいれてきた。
事前にたいした希望も聞かなかったのでOfficeやCD-Rライティングアプリ、仮想CDツール、アーカイバなど標準的なものだけを入れてきた。2週間くらい前にどんなパソコンを買ったらいいか聞かれ、DellComputerのものを勧めて俺が注文しただけあって、余分なものがほとんど入っていなかったので、すごく気持ちよく作業が進んだ。自作に近いあの感覚だ。好きなものだけ入れる。これこそがアプリケーションだと思わない?
あ、ところでなぞなぞの答え? あなたのデスクトップにもあると思うんだけどねぇ。答えは「Windowsのごみ箱」。まあ実際は全くあふれないわけじゃないんだけど、あふれてるアイコンが表示されるわけじゃないからね。
→ No CommentsTags:
なぞなぞ、わかった?
9月 28th, 2002 · misc
今日は朝からprjSimNature関連でなかなか充実していた。来年の卒業研究のテーマにする予定の
自然環境シミュレーションゲームなんだけど、企画書を書いたりアイコン作ったり、生物のテンプレートを作ったり、まあいろいろだ。
とにかく、最終的に「3年間勉強してきた成果です」という形で他人に発表しても恥ずかしくないプロジェクトにしたいと思う。
「資格だけ」はあるんだけどねぇ、などとは言わせない、他を圧倒するものを作るのだ。もちろんプロジェクトメンバとなる人たちにも、
がんばってもらわねばならないが、たぶん充実したものになるに違いないと思う。ちゃんとプロジェクトメンバ各人につけるべき肩書きも考えた。
メンバも決まっていないのに。
→ No CommentsTags:
一日が始まる時間
9月 26th, 2002 · life
ここ2日ほど、一日が始まる時間がおかしくなっている。暦としては0時に日付がかわるはずなんだけれど、
本人の感覚としては「一日のうち一番長い睡眠から目覚めたとき」が一番しっくりくるのではないか。まあそれが万人に適用されるかどうかはさておき、
私が一番しっくりくると思っているその基準からすると、ここ2日は14時くらいから一日が始まっている。たぶんこんなどうでもいいことは、何日かしたら
日記に書こうなどとは思わないだろうが、日記の最初はこんなどうでもいいことでも書いていた、という記録にするためそのことを記しておく。
→ No CommentsTags:
予定は未定
9月 25th, 2002 · blogging
この日記は世間一般で言うそれと違うものである。何が違うかは読んでいけばわかるかもしれないし、わからないかもしれない。
というのも私自身、世間一般で言うそれとどう違う方向に持っていくのか、これといったアイディアを用意してないからである。
時間の概念がおかしな日記になる予定、予定は未定。
→ No CommentsTags: