え、仕事無くなるじゃんって思ったら、”No touch development”じゃなくて、
“No touch deployment“でした。早とちり。
NoTouchDeployment
8月 6th, 2003 · unclassified
→ No CommentsTags:
手裏剣論
8月 5th, 2003 · unclassified
「投げる手裏剣ストライク♪」というよりむしろ、「投げる手裏剣デッドボール♪」のがいいんじゃないか?
いや「投げる手裏剣デッド手裏剣♪」かも。
→ No CommentsTags:
ヘッドホン
8月 4th, 2003 · unclassified
ヘッドホンを買った。以前使っていたSonyの
ヘッドホンは5年以上も前に壊れて、もうヘッドホンなんか買うかって思ったけど、深夜に音楽を聴きたく
なったので買うことにした。
audio-technicaのART MONITOR
ATH-A900。そんなに高くないけど結構いい音が出る。以前のSonyのよりも音が柔らかめの作りだ。ダイナミックレンジもこの価格帯にしては広い。
まあMP3くらいしか聴かないのであんまり意味ない気もするけどね。しかし実売20,000円以下で家でじっくり聴きたいなら、かなりお勧めのヘッドホンだと思う。
外出時にはかなり厳しいので他のヘッドホンを用意しなきゃならんが。
→ No CommentsTags:
変人
8月 3rd, 2003 · unclassified
ますます変人。もっと変人。すこぶる変人。もっぱら変人。おしゃれに変人。過激に変人。もりもり変人。
ガリガリ変人。プリプリ変人。板東英二。
→ No CommentsTags:
タイムリー
8月 2nd, 2003 · unclassified
用があってよく通る道沿いに「待夢里(タイムリー)」っていう喫茶店だか何だかの店がある。俺は店の名前を見るなり
変だと感ぜずにはいられなかった。「タイムリーなのに、なんで待つんだよ」っていう疑問で頭がいっぱいだった。誰か俺を助けてください。
→ No CommentsTags:
Updating Ecstasy
8月 1st, 2003 · unclassified
なんだろうこの感覚は。君も感じているはずだ。Norton先生のLiveUpdateやWindowsUpdateを実行したときに
更新すべき項目が並んでいたとき、すごく幸せな気分にならないかな。やった、また最新版にアップデートできるよ、みたいな。
Updating Ecstasy、今度からそうした幸せな気分をそう呼ぶことにします。かしこ。
→ No CommentsTags:
life
7月 22nd, 2003 · unclassified
“life”というと日本語ではいろいろな言葉に対応しているけど、その中でも「人生」と「生活」について考えてみた。
俺が思うに「人生」を微分すると「生活」になり、「生活」を積分すると「人生」になる。うーん。素敵。こういうときに数学の中に真理を見つけたっていう
幸福感に満たされて、すごくいい気分。今日はこれだけのことが言いたかっただけなの。
(微分・積分を定義するのは難しいけど、微分は連続的な変化の一瞬を捉えて、その変化の度合いを調べること。積分は一瞬一瞬の変化の度合いを並べて、
どれだけの量になるか調べること。こんな感じかな。一例を挙げると、「距離を微分すると速度になり、速度を積分すると距離になる」。)
→ No CommentsTags:
throw new FileNameConflictException()
7月 21st, 2003 · unclassified
オンラインソフトをダウンロードしてきて、ファイル名が”setup.exe”とかだと頭にきて
仕方ない。おまえのDL先に”setup.exe”ってファイルがあったらどうすんだよ、とか、何のセットアップなんだかわかんねーよ、とか。
こうしたことは俺が常日頃言っている「ケータイ」にも当てはまる。世の中に携帯するものはいくらでもあるのに、比較的新参である携帯電話が
一般的な名詞である「携帯」をその略称としてしまったために、そこに前からいた携帯されるデバイスはどうなるんだよ、ってな具合。
とにかく私は「ケータイ」が嫌い。携帯電話は少なくとも電話ではあるが、携帯ではないのだ。もし私が「ケータイ」などと口から発してしまったら
ちゃんと突っ込みを入れてほしい。
→ No CommentsTags: