MSのあるインストーラのメッセージ。「種類のライブラリを登録しています。」
ってそれなんだよw 「タイプライブラリ」だろうがよw ってか、「種類の図書館」じゃないだけマシだったと考えるべきなのか? ここは。
MSのあるインストーラのメッセージ。「種類のライブラリを登録しています。」
ってそれなんだよw 「タイプライブラリ」だろうがよw ってか、「種類の図書館」じゃないだけマシだったと考えるべきなのか? ここは。
→ No CommentsTags:
日本語の形態素解析の難しさを表すのに用いられる一文。「にわにはにわとりがいる。」
知ってのとおり、普通は「庭にはニワトリがいる。」 か「庭には二羽鳥がいる。」になる。で、ネットで見てたらシュールすぎて笑った解釈。それは、「埴輪取り」という職業がある状況下で解釈可能な文。「庭に埴輪取りがいる。」
というわけで、俺も日本語教材で無理矢理な解釈をしてみた。「明日の10時に中野駅( )友だちに会います。」 これは、普通の日本人なら、「で」だろう。では、「の」を入れてもおかしくない状況は。
ごめん、2. とかすげーつまんねー。十分にありうる。
→ No CommentsTags:
考えてみた。
これでだいたい説明がつく希ガス。
→ 2 CommentsTags:
VC#2005 以降、インテリセンスの候補に予約語が入るようになった。
で、いつもの通りキーボードをガンガン打つわけなんだけど、static って打とうとして、sta まで打って Ctrl+Space で Enter すると、stackalloc とか出るんだよね。stat まで打てばいいんだけど、リズム的に悪い。
ま、これが予約語である以上正しい挙動なんだが、どーにもイライラするw unsafeコンテキストでのみ出せよ、とか思う。だいたい、俺はこんな予約語使ったことねーんだよ!
とは言っても、基本的にVC#2005とか2008とかに載ってるインテリセンスは、チンコが腫れあがるほどに便利なんですけどね。
→ No CommentsTags:
トイレに行くため席を立つ。
席を立つついでなので、紅茶やコーヒーを飲むためのお湯を沸かす。っていう繰り返し。
俺を操っているのは誰だ。
→ No CommentsTags:
さっきようやく知ったこと。
「入水自殺」って言うとき、「にゅうすい」とは読まないんだね。「じゅすい」らしい。
→ No CommentsTags:
IPADIC の CSV ファイル見てたら、「乾し殺す」っていう動詞が出てきた。
今まで日本語見聞きしてきて、こんなの初めて見たわw ちょいと調べたら、
ほしころす 【干し殺す・乾し殺す】―仕事を与えないようにして、辞職させる。
だってさ。「すっかり干されちゃったね。」みたいなことはよく言われているので、言われてみれば連想可能だな。誰か(単・複)に「干された」人は、誰かに「干し殺された」わけだ。
でっていう。
→ No CommentsTags:
HTML (not XHTML) をC#でXMLとして読み込もうとすると、ダメじゃん。
XHTMLじゃないHTMLはXMLじゃないので、当然そうなる。で、XHTMLでなくてもいいから(非推奨の属性とかあってもいい、ってことね)、とにかくXMLにしたかったんだけど、いいのが見つかった。
SgmlReader
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=173074&package_id=246977
ロバスト具合がなかなかよい。素晴らしい。
これでようやくXMLというクリーンルームで作業できそうだ。もういやだ、僕は薄汚れた外の世界になんか出たくないんだ。うぐぅ。。。
→ 1 CommentTags:
べ、別に、アンタのために明けてあげてんじゃないからね。めでたくなんてないんだから。勘違いしないでよね。
アタシは365、6日くらい経つと、勝手に明けちゃうんだから。アンタのことなんか、ほんーっと好きでもなんでもないんだから!
こうですか?わかりません><
→ No CommentsTags:
紅茶のどの銘柄を飲んでも味が一緒って言ってたバカ(俺)がいたけどさ。
つーか、全然違うわw その気になって飲めば全然違う。さすがに銘柄言い当てたりはできんが。
なんつーか、紅茶の味を一次元で考えてたんだよね。「まずい(低級) → うまい(高級)」っていう感じで。でもそういう問題じゃねー。銘柄ごとに味が全然違って、それぞれにうまい・まずいがある。紅茶の味をプロットしようとすると、XYの二次元必要なんだよ。
でっていう。
→ No CommentsTags: