揚げ足取りで申し訳ないが、「午後13時集合」とか言われると、夜中の1時かよ、とか思っちゃうよね。
感染
7月 9th, 2007 · life
なんか最近ってかずっと前からだけど、白いイヤホンつけてる人が街中にいるよね。
「壊れた」とか言えば、Appleが無料で新しいのをくれるような(比喩じゃなくてマジ話)イヤホン使わずに、もっといいイヤホン買えばいいのに、とかそういうのはおいといて。
本題としては、街中でイヤホンとかで音楽聞いてるひとがいると、自分も聴きたくなるのはなんでだろうね。カバンの奥に突っ込んであるけど忘れてて、人が聴いてるの見ると、「あ、そういやカバンに入ってたわ」っていう、アレ。
車移動が多くて、イヤホンで音楽聴くことが習慣化されてない、俺限定の話なのかなあ。
→ No CommentsTags:
ドアが閉まります
7月 8th, 2007 · thinking
電車の発車間際、結構混んでると、駅員が「ドアが閉まります」って言うよね。
あるとき、放送で何度か言って、ほんとうに最後にマイクではなく、大声で「ドアが閉まります」っていう場面に遭遇したんだよね。
これって、放送で言われると、今からギリギリで乗車しようとしている人間の、当事者意識が薄れるってのがあって、それをわかってやってるのかな、と。放送よりも、生の声のほうが、相手に訴えかける力が強いんじゃないか、と。
まあ、毎度の事ながらどうでもいいことなんだけど、日本人って当事者意識が希薄みたいなこと言われるよね。街中で誰かが困っていて、「誰か来てください」とか言われても、なかなか反応しないらしい。
まあ俺も、彼が死にそうでなけりゃ、スルーだけど。
→ No CommentsTags:
流れ流れてハッテン場
7月 7th, 2007 · life
就活のため、木金と泊まりがけで関東に行ってきた。
今回は、敢えてホテルを予約せずに、何かとりあえずその場で泊まれるところに泊まろうっていう、如何にも貧乏学生のようなことをしてみたかったので、そうしてみた。
で、宝島24(*1)っていう、何ていうのかよくわからん店にしてみた。「プライベートルーム」というらしいのだけど、完全個室みたいなところを時間貸しで、(主にエロ)DVDを見放題っていうところ。シャワー付きで、Web見放題、12時間3000円という破格なので、とりあえず入ってみた。リクライニングチェアでも、まあ1日くらいなら寝られることがわかってよかった、よかった。
で、帰ってきてから調べてみたら、ハッテン場として使ってるやつがいるらしいのよw 女装して入店してるやついたり。まあ、幸い俺が行ったときには、そんなやついなかったけどw
前から友達に対して、ハッテン・クエストしようぜ☆って言ってる俺だけど、さすがに1人で、しかもそうとは知らずにハッテン場に乗り込むのはイヤだなー、ってことを思った日でした。めでたし、めでたし。
*1. 宝島24
http://www.takarajima24.com/
→ No CommentsTags:
逆転の発想
7月 5th, 2007 · thinking
ドラマとかで、男の部屋に他の女の髪の毛が落ちているのを彼女が見つけ、男がそのことで追及される、ってあるじゃん。
これ思うんだけど、美容院的に、部屋を髪の毛だらけにしとけばいいんじゃね? もう最初から誰の髪の毛だか何だかわからんものが床に散乱していて、ほんとに他の女を連れ込んだかどうかわかんない状態にすんの。名案でしょ。
まあ、これは大昔に俺が考えた別のアイディアの応用でしかないんだけどね。こっちもすごいよ。
警察庁24時とかで、ひき逃げ事件で被害者死亡、道路に残ったわずかな手がかりから犯人を追いつめる、ってあるじゃん。
これ思うんだけど、色んな車のパーツとか破片とか塗料片とかをゴミ袋に入れたものを車に常備しておいて、もし誰かひき殺したら、そのゴミ袋をぶちまけて逃げればいいんじゃね?
車のナンバーに「汚れ防止のカバー」してる人たちなら、それくらい準備しててもいいと思うんだけどね。
→ No CommentsTags:
N700
7月 4th, 2007 · life, services
N700系という新幹線が走ってるらしい。何か速いらしい。
ってか、mixiの日記のキーワードランキングに出てきた単語をネタに、俺が何か書くなんて初めてのことかもね。
ま、どんだけ盛り上がったところで、こだまばかりが空しく鳴り響き、光なんてほとんどない、望みなんて全くない、そんなところが最寄り駅だと、N700系の話なんて蚊帳の外なんだけど。
→ No CommentsTags:
あー今になって
7月 3rd, 2007 · life
あー今になって、就職先をどこにしようかと悩んでみたり。
地元でそこそこのとこにするか、関東でもっといいとこにしようか。って今悩むなよっていうか、とりあえず受けまくって結論を先延ばしにした結果これなんだけどw
→ No CommentsTags:
電弁
7月 3rd, 2007 · thinking
あのさ、新幹線の中だと駅弁とかそういうの食べてる人結構いるけど、普通の電車だとそういう人いないの、何でなんだぜ??
何か、普通の電車の中で食べ物を食べちゃ行けないよ的な雰囲気すらあるよね。
あーわかった! 普通の電車だとゴミを片付ける係の人がいないからだ。だから飲食禁止にしてしまえ、という作戦。んでも、捨てていくやつは捨てていくし、どっちにしても同じか。
んーなんでだろうね。
→ No CommentsTags:
ktbasb
7月 1st, 2007 · language
「美しい国」逆から読むと「憎いし、苦痛」
安倍首相の「美しい国」っていう内容を吟味したわけじゃないし、正直どうでもいいんだけど、民主党がこれを逆から読んで「憎いし、苦痛」って言葉遊びしてるよね。
俺が思うに、ある言葉を逆から読んだら、元の意味と反対の意味になるんだけど。直感的な話ね。タロットカードが逆向きに出ると、元の意味と反対になる的な。
だから、民主党の言葉遊びは攻撃材料になるんかなーと。まあどうでもいいんですけど。
どうせ200年後にはみんな死ぬし!
→ No CommentsTags:
親不知
6月 29th, 2007 · life
親不知を抜いた。
生えてきていたのを前から認識してはいたんだけど、今日抜くことになった。しかも当日発表。親不知が虫歯になっていて、その影響か何か知らないけど、隣の奥歯も虫歯になってたの。んで、どうせなら親不知を抜いてから、隣の虫歯を治療しようってことになった。
親不知抜くと痛いとか、熱が出るとか、腫れるとか、とかとか。抜くとなれば、それなりに覚悟のようなものを決めて行くものかと思ってたのね。場合によっては入院したり。当日抜いた方がいいって言われて、躊躇して、「いくらかかりますか?」とか聞いてしまったチキンな俺w 1500円とか言われて、断る理由が無くなったので、そのまま抜くことに。
麻酔をキメて、ペンチみたいなのでガリガリとかいって抜かれて、一瞬で終了。別になーんともない。麻酔が切れても、別に痛くもないし、親不知抜くって、実は大したことじゃあないのかねえ。それとも、明日以降すごい波が来るとか!?
関係ないけど、通ってる歯医者の先生がすごい好み。30過だろうけど、理知的な感じが漂う、俺の好みな感じ。
何を言ってるんだろうねえ、俺は。
→ No CommentsTags: