[大幅削除]
23日に受け取りだ! っていうことを記すためのメモ、終わり。
準備 (reminder for 23)
10月 18th, 2006 · unclassified
→ No CommentsTags:
スケート解禁
10月 16th, 2006 · unclassified
近所の総合スポーツ施設でスケート解禁になった。夏はプールだったところに、アイスリンクを作ったやつ。で、オープン記念で入場料無料だったので、小市民の俺は友達に誘われて行ってきた。
とりあえず、15年ぶりくらいかな。15年前もほとんど滑れた覚えがないけど、結論から言って今回も全然滑れなかった。
激しく転びまくったよ。未だに左右の手首の関節がちょい痛いよ。頭は打ってないけど、頭打たないように何度も瞬間的に首に力を入れてたせいか、若干首が痛いよ。初回に尾てい骨打って、それもちょい痛い。腰は痛くならなかったからよかったけど。
後半はイヤになったつーか疲れて、かわいい女の子とか、(子供を連れてきた)人妻とか観察してた。母親は結構綺麗なのに、娘にそれが遺伝してないってのは、かわいそうなもんだなぁ、とか思いつつ。
それから、連れの一人が道産子で結構うまくて、人が密集してる中を縫うように滑ってたのね。で、工房っぽいDQN3人、しかもみんな上下黒のスウェット(以下、黒い三連星)が、彼を何故かライバル視して、いちいち彼を追いかけてて、すげー笑った。黒い三連星、途中までは何とかついていけるんだけど、すぐに離されたり、転んだりして歯が立たないの。それを飽きずに何回でもやってるんだから。20回以上はやってたね。アホちゃうかと。
今度は平日の午前中とか、人があんまりいないときに行きたいね。スピードをコントロールしたり、人を避けたりできないから、広いところで練習したい。
→ No CommentsTags:
アクセスマップ
10月 14th, 2006 · unclassified
ある場所へのアクセスを示す地図あるじゃん。で、「○○I.C.から車で5分」とか「□□駅から徒歩3分」とか併記してあるよね。
んでさ、その肝心の「○○I.C.」やら「□□駅」やらが、隣の地図に載ってないことあるんだけど、どういうつもりなんだろね。激しく意味がわからんのだよね。その「○○I.C.」やら「□□駅」やらに行けば、例えば赤いロープみたいなのがあって、それをずっと辿ればその場所までつけるのかな。そんなわきゃないよね。
やっぱさ、そいつぁーさ、一番最初に考えるべき理由がそれだと思うよね。つまり、ただの手抜かり。
→ No CommentsTags:
ネタがないのでバトンなどをやってみようかと
10月 13th, 2006 · unclassified
見たらやらないといかんバトン
□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!
コメント残したらやらんでもいいよ。
▼好きなタイプを外見で答えよう!
☆ 顔 :自分の顔の程度に相応でいいや
☆体型:痩せてる事(絶対!)だよね
☆身長:気にしないってか、長短それぞれに良さがある。
☆服装:馬鹿そうなのは勘弁
☆職業:同業界人じゃなければいいかな
☆性格:友達としてやっていければおk
☆音楽:徐々にテクノ慣れしてもらえば(前提かよw)おk
☆髪型:極端に変じゃなければいいよ、ね
# 外見以外がありすぎ
▼年上が好き?
20歳から35歳くらいまでで、うーん別にどっちが好きってことはないな。
▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?
ぼくのせいどれいになってほしいです。ぼくにさからってほしくないです。
▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人
会話してて面白い人かな。
●財布はどんなのを使ってますか??
100均の財布を5年くらい使ってた俺を哀れんだ母親が「ついでに」買ってきた新しいやつwwwワロスwww
●携帯電話はどんなのを使ってますか??
auの古いやつ
●使ってる携帯ストラップは??
使ってない
●手帳って持ってますか??
持ってない
●バッグはどんなのを使ってますか??
トートバッグ
●[バッグ]の主な中身は??
デジカメ、薬、資料、本、筆記用具、印鑑など
●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう
財布、鍵
■今はいてるパンツの色は?
青のチェック
■今、何を聴いてるの?
本当の環境音。PCのノイズだったり。
■一番最後に食べたものは?
ベビースター 揚げそば
■星に何を願う?
はやく>>1が氏にますように
■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
肌色。物議を醸したい。
■現在の天気・気温は?
はれ、少し寒い
■いちばん最後に電話で話した人は?
朝の8:30から俺をたたき起こした、サポートセンターのおっさん。
■現在の年齢は?
23 もうすぐ誕生日ですよ!!!!!!!!!!!!!! 俺も
■好きな飲み物は?
さんぺれぐりの
■好きなスポーツは?
今やってることならジョギングかな
■現在の毛色は?
地毛。ほんの少し栗色。
■コンタクトレンズしてる?
してない
■兄弟は何人?
弟1、妹1
■好きな日
休日
■好きな食べ物
イタリア料理
■最後に観た映画は?
変な宇宙人の映画
■怒ってる時にどうする?
寝る
■夏か冬どっち?
どっちって何が? 好きかどうかなら、夏も冬も、生きてることすらいやだね。
■最近泣いたのはいつ?なぜ?
YouTubeで動画見てたとき。ある女性が、いつものキャラと違って号泣してたのに感情移入。感情移入して初めて泣けた。
■ベットの下に何がある?
引っ越しのときに梱包に使って、今はたたまれた段ボール
■1番長いマイミクは誰?
不明
■昨夜何した?
各種サーバにMonoインストールしてた。
■「これ失ったら怖い」と思うもの。
究極的には特にないかな。身近なところでは財布と鍵かな。
■好きな車は?
乗ってみたい、つまり好きなんだろうけど、トヨタのハリアーかな。
■好きな花は?
香りが好きつーか、見つけると嗅がずにいられないユリ
→ No CommentsTags:
完全な勘違い
10月 12th, 2006 · unclassified
英語のレッスン受けてて、思いっきりショックなことがあった。
「これはtkskの帽子です。」ってのを英訳すると、
This is a tksk’s hat.
だと思ってたんだけど、
This is tksk’s hat.
なんだね。こんな初歩的なこと知らないまま10年も英語勉強してきたのか、と思うと愕然とするね。考えてみれば、
This is his hat.
って時には今まででも”a”を入れてなかったんだから、こっちのが妥当だわな。あー、もうとにかくショック。
→ No CommentsTags:
プラチナヨーグルト
10月 11th, 2006 · unclassified
で、昨日の牛乳と一緒に買ってきた、高いヨーグルト。パッケージが銀色、てか「プラチナ」って言っているから白金色と言うべきか。
食べた。あんまり読まずに買ってきて、よく見たら、味のレベルがプラチナなわけじゃなくて、(見えないけど)金属のプラチナが入ってるから、そういう名前らしい。要するに、別に美味いわけじゃない。普通。バカを見た。
近くにあったカスピ海ヨーグルトも買ってくるべきだった。まさか、カスピ海の海水配合とかじゃないだろうから、今考えると、そっちのほうがよかった。
で、そのまさかじゃないよな、とか思いつつ今調べた。海水は入ってない。カスピ海近くから株を取ってきたと。ってこれって牛乳に株を突っ込んで、自分で発酵させて作るのか。調べてるうちにわくわくし出した。例の牛乳で作ったらどういう味がすんのかと。またレポートしてやるから、ちーとばかり待ってろよ!
あ、一緒に森永のベルギーチョコのプリン、これは美味かった。
→ No CommentsTags:
○○山の牧場 低温殺菌牛乳
10月 10th, 2006 · unclassified
大した価格差じゃなければ、とりあえず一番高そうなやつを選んでみる。これ。
今日は近所のスーパマーケットに行ったら、238円@1L の牛乳が売っていたので、とりあえず買ってみた。ってこれって、俺の思いっきり地元の牧場なんですが。小学生のときに遠足か何かでお邪魔して、牛乳がむちゃくちゃ美味しかったな、そういえば。
で、とりあえず帰ってきて飲んださ。うん、むちゃ美味い。美味くて笑った。そして、昨日深夜(数時間前)に買ってきて、消費期限が今日であることに気付いて笑った。低温殺菌だしな、しゃーないかな、と。
実家に行くと親がたまに買ってくる、ビンに入って1000円@1Lの牛乳もやはり美味すぎなんだけど、こっちだと手に入らないしな。それに匹敵するうまさでこの値段なら、毎日飲んでもいい気がしてきた。
てか、普段食べたり飲んだりしてるもんでも、金さえだせばいいものが手に入るんだな、としみじみ。
→ No CommentsTags:
臓器移植
10月 7th, 2006 · unclassified
臓器移植に関して金銭の授受があったとして、なんか捕まってる人がいるね。
臓器売買に繋がるから禁止してるんだけど、ドナーは自分の臓物を差し出しておいて、「ありがとう」って言われて終わりってのは、うーん、どうなんだろう、と。
じゃあさ、臓器移植共済みたいなのを国が作ったらどうだろう。臓器移植受けたら、それ以後の年収のうち、生活に必要な費用を差し引いたものの、(例えば)1割を共済に納める。で、ドナーは臓器提供に伴う不都合に対して、年金みたいな形で共済からお金を受け取る。これだったら、ペイシェント側がドナー側と直接繋がらないから、法外な金銭要求することできないし。
よさげじゃないかね。
→ No CommentsTags:
私は知らない
10月 6th, 2006 · unclassified
代議士が金銭がらみで不祥事起こすと、大抵こう言う。「私は知らない。側近(or秘書)が勝手にやったことだ。」と。
今更、代議士が金銭に対してクリーンであるなんて幻想は持ってないから、こういう言い訳は勘弁してもらいたいね。代議士としてはむしろ「側近が勝手にやる」っていう状況のほうが、致命的にまずいと俺は思うな。自分の側近ですらマネージメントできない人間に、民衆の先頭に立って問題を解決していくような姿を期待できるだろうか。俺にはできないな。
無能なプロレスラー上がりよりも、金にとことん汚くても、有能な代議士のほうを俺は選ぶよ。
→ No CommentsTags: