からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 1

王心凌

9月 10th, 2006 · unclassified

台湾の大塚愛みたいな感じかようわからんけど、ようつべで見てたの。
そしたら、0:38あたりから、鳥肌実がよくやるダンス?の手の動きと酷似してて、爆笑してしまったの。

http://youtube.com/watch?v=jxfZiWBCx9k

→ No CommentsTags:

巫女

9月 5th, 2006 · unclassified

今日は、何の脈略もなく、巫女。
家の近くでやってた、メイド風の女性がいるビア・ガーデンがそろそろ終わる、ということで友達と行ってきた。今回は前回より能動的理由だぜ!
んで、そこの会場には、普通のファミレスとかにいる女の子がメイドの格好してる、ってだけで、まあ特に何も思わなかった。で、その流れで、前に行ったメイド喫茶(歩いていける距離)にも行った。そこの女の子は、オタク男性が好きそうな、ウブそうな役作りをしてて、まあ結局こっちも何も思わなかった。
で、全然関係ないし、全く前フリになってないんだけど、ここ最近巫女さんがイイ。今まで特定の職業の女性が、心の琴線に触れる、なんてこと無かったけどね、巫女さんが好きだ。

俺はここに宣言する。巫女さんが好きだ。贅沢だけどアルバイトじゃないほうが好きだ。

巫女じゃないけど、伊東美咲も好きだ。(ぇ

→ No CommentsTags:

あー終わったー

9月 1st, 2006 · unclassified

昨日で楽しくも悲しくもない夏休みが終わった。
今日からは、確実に鬱な学校だ。あー、鬱だしのう。。。

→ No CommentsTags:

潜望鏡みたく

8月 27th, 2006 · unclassified

これなんだけど、
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=77811&media_id=4
潜望鏡みたく、鏡で中をのぞき見ればいいんじゃないかな。いや違う、ミラーマンこと植草元教授みたく、だ。
まあ、ご愁傷様だけど。

→ No CommentsTags:

シュレッダ

8月 23rd, 2006 · unclassified

タートルズの悪役ではない。紙や、場合によってはCD-ROMを粉々にしちゃうやつだ。
なんかシュレッダによる子供の事故が増えてる、というのは違う、シュレッダによる子供の事故に関するマスコミの声量が増えてる。まあ、被害者は基本的にはお気の毒なんだが。
2歳児にシュレッダを使わせる、あるいは、使えるような環境においておく、親がいけないんジャマイカ?
つーか、10歳にもなってシュレッダでケガするって、それこそ違う場所がお気の毒だ。早晩同じようなこと、例えば冷凍庫の内壁をなめて舌が張り付いたり、そんなことをやらかすだろう。
入り口の幅を狭くするべき、とか言ってる記事を見るけど、入り口から裁断部分までの距離を十分に長くすりゃいいんジャマイカ? 幼児の手から腕までがフラットだと駄目だけど。
つーか、シュレッダでケガするよりも、ナイフや包丁でケガしてる子供のほうが、絶対多いと思うけど。

→ No CommentsTags:

マキシマムザホルモン

8月 21st, 2006 · unclassified

昨日、久しぶりにすごい出会いがあった。
俺が普段聴いてる音楽はある程度限定されていて、他のジャンルに手を出したり、ましてやそれにガツンと一発食らわされることって、なかなかない。
って思ってたんだけど、昨日ふとしたことで、マキシマムザホルモンの「恋のメガラバ」のPVを観た。前から名前を見たことはあったけど(「~ホルン」だと思ってたのは内緒)、音は初めて聴いた。うーん、こいつはすごい。すごい音のパワーを感じる。聴いてるだけだと、歌詞は何言ってるのかさっぱりわからんのだけど、字幕を追っていくと言葉遊びが楽しい。
俺としては、これは久々のヒットだ。

http://www.youtube.com/watch?v=A6RcYZVAi8A&mode=related&search=

→ No CommentsTags:

大停電

8月 14th, 2006 · unclassified

この停電で一番カワイソスなのは、関東地方で朝っぱらからBIOSアップデートしてた人だ!

→ No CommentsTags:

若気の至り

8月 12th, 2006 · unclassified

若気の至り、なんてすてきな響きだろうか。
人に迷惑かけたりするのはよくないんだけど、とりあえず行ってみたいところがある。
・ストリップ劇場
wikipediaによると、都心を除いてはかなり衰退傾向にあるらしい。見せ物小屋も見たいんだけど、ほぼ絶滅してしまったらしい。ストリップ劇場も絶滅する前に見ておきたい。
・ハッテン場
これは生命の危機を伴う、危険なゲームだ。調べてみると、ポルノ劇場? 映画館? なんかがそうらしい。車で1時間もかからないところにあるので、強そうな友達を何人か連れて行ってみたい。

もっと面白い場所知ってたら、教えてください。

→ No CommentsTags:

今週の暴言

8月 11th, 2006 · unclassified

もうね、スタートメニューに、そのアプリのアンインストーラのショートカットを作ってやらないと後始末できないような香具師は、アプリのインストール自体するんじゃねーよ、と。
というわけで、(exeファイル1つで済むような)ちょっとしたアプリのインストーラは、スタートメニューに、アプリ自身の起動用ショートカットだけ作ればいいんだよ、っつーこと。

→ No CommentsTags:

dct2tsb

7月 31st, 2006 · unclassified

今日は Dreams Come True を聴いていたわけだが。
ある曲の歌詞がふと気になり、検索してみると、Wikipediaが引っかかる。お目当ての歌詞は載ってないんだけど、リーダの中村正人のページを見始める。中村正人が、ダチョウ倶楽部のリーダ、肥後克広に似てる、というネタを双方で使ってることを思い出し、リンクからダチョウ倶楽部のページへ。
見てたら、電撃ネットワークのリーダ、南部虎弾がダチョウ倶楽部の元リーダであることを知る。

激しくどうでもいいネタを最後まで読んでくれてありがとう。

→ No CommentsTags: