からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 1

フラグなんてないけど

5月 21st, 2007 · unclassified

つい数年前のことだけど、妹を持たないある友達は言った。「妹がいるやつは勝ち組だ」と。
彼は完全に「2次元の住人」だったんだけど、いわゆるロリコンだった。見た目は爽やかなスポーツ好青年といった感じで、客商売でもなんでもやっていけそうなんだけど、いわゆるロリコンだった。それはないとは思いつつも、犯罪を犯さないのを祈るばかりだ。
まあ、妹なんていても何のフラグも立たないし、普通は立てようとも思わないのだ。だから、何が勝ち組なのか知ったこっちゃない、まあそう感じるだろう。
で、毎度の事ながらこれ読んでる人には激しくどうでもいいんだろうけど、最近むしょうに妹がかわいくなってきた。なんだそれは、とか思うだろうけどさ。別に何のフラグも立ってないけどさw 娘って言ったら、この10倍くらいはかわいいんだろうね。同じ事前も書いてる気がするけど、まあいいか。

→ No CommentsTags:

開春楼

5月 20th, 2007 · unclassified

電車に乗ってると、開春楼っていう旅館かホテルかわからん建物の横を通る。
んー、これってすげーネーミングだよね。ネットでURL見る限り、やっぱり「かいしゅんろう」っていう読み方であってるみたいだし。かいしゅんですよ、かいしゅん。まあ行ってみたら普通なんだろうけどさ。

→ No CommentsTags:

「もってけ!しゅうじんふく」

5月 18th, 2007 · unclassified

まず、次の動画を観てもらいたい。今流行ってるアニメ「らき☆すた」のオープニング、「もってけ!セーラーふく」。
http://www.youtube.com/watch?v=1uUdmtxcBiE
んで、オウム真理教バージョン、「もってけ!しゅうじんふく」。
http://www.youtube.com/watch?v=2V3G1H5Ttkk

→ No CommentsTags:

鳥の詩

5月 17th, 2007 · unclassified

1週間も前でないのに何をどうやって知ったのか忘れたが(たぶんニコニコ[*1]にて)、「鳥の詩」[*2]っていう曲を知った。AIRというエロゲなのかギャルゲなのか知らんがどうやら名作があって、それの主題歌らしい。
んで、これがなかなかいい曲で、エロゲとかやらなそうな友達に教えたら、何故か知っててワロタ。超有名だそうだ。ああ、そうですか。今日ニコニコで見た、エロゲ主題歌ベスト50の中で、ぶっちぎりで1位だったしな。
だいたい俺ってば、カルチャーのトレンドは全部後追いなんだよね。トレンドを作ってる人以外は全部後追いなんだろうけど、そういう意味じゃなくて、何を今更という段階での後追い。エヴァンゲリオンとかもそうだし、音楽関係もほとんどそう。capsuleは例外的だけど。(いや、capsuleはトレンドになったことあるのか? w)
そういや、ジブリ作品が全くわからん。海外のアニメヲタクに、何て申し開きをしようか。印象的なキャラの名前とかはわかるけどさ。現代日本にサムライなんていないし、アニメキャラが街を闊歩していたりなんかしない! これが日本の現実だ! とかキレて解決かな。そうだな、そうしよう。

*1 ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/
*2 「鳥の詩」
http://208.53.158.138/soundtracks/air-ornithopter/fefggdtusf/02-tori-no-shi.mp3

→ No CommentsTags:

たじろぐ俺

5月 16th, 2007 · unclassified

昨日は就活の面接だった。最初に志望動機を訊かれたんだけど、いやーまいった。
だって、何も考えてなかったからw 訊かれて、TODOリストの「電車の中で志望動機を考える」という項目にチェックが入ってないことが判明。仕方ないので、少子化がどうのこうのこうのから始まって、あー、とか、えー、とか言いながら何とか適当にでっち上げる。毎度の事ながら、そこじゃないとダメっていう、オンリーワンな動機じゃなかったけど。
そこをちゃんと押さえないとダメだろ、とか思いつつも、他の質問に対してはすごい勢いでアピール。
終了後3時間ぐらい、速攻で次のステップの案内が電話で来た! 志望動機が適当すぎでも大丈夫なんだと判明。しかし、最終面接(23日)までにはちゃんと考えるぞ!

→ No CommentsTags:

[告知] tksk、IMアカウント移行

5月 14th, 2007 · unclassified

タイトルのままなんですけども、MSNメッセンジャ(IM)のアカウントを、現在の [email protected] から、 [email protected] に移行します。
既にこちらから登録処理はかけてありますので、お手数ですが受け付けてください。もしMSNメッセンジャを立ち上げたときにそんなもんは出てない、ってのであれば、お手数ですが [email protected] を登録してやってください。
まあしばらくは旧アカウントにしかログインしませんので、よろしく。完全移行のときにはまた連絡します。

→ No CommentsTags:

勝手に耐震診断的な何か

5月 13th, 2007 · unclassified

人間の(もしかすると他の動物でも)視覚器官は、水平方向のものより、鉛直方向のものをより強く認識するようにカスタマイズされてる。
大昔、文明なんてもんがあるまでは、水平方向のものっていうと地面と水面くらい。立木やら草やら、大自然にある直線上のものは、ほとんど鉛直方向に配置されて存在するわけだ。どうやらこうした自然の性質が、人間の視覚器官をこのように特徴づけた、らしい。
で、俺。暇になると、やってしまうことがある。例えばどこかの建物の中の窓際に座っているとする。んで、俺がいて、窓があって、その向こうにどこかの人工建造物がある、という状況だとする。状況が整ったら、窓枠の輪郭が、窓外の人工建造物の輪郭と重なるように、ちょっとずつ調整しながら自分が左右に移動する。んで、ぴったり重なったら合格。上か下に隙間が生じ、並行でなかったらダメ。不合格。地震が来たら倒れる。とか思いつつ、一人で遊ぶ。
問題は、自分がいる建物が倒れるのか、向こうの建物が倒れるのか、よくわからないところ。

→ No CommentsTags:

ドトール

5月 11th, 2007 · unclassified

別に珈琲屋は関係ないのだけれど。怒濤の? 就職活動週間が終わったよ。
短期間に説明会にいっぱい行くのが、何か楽しそうだったので、それほど興味ないところでも説明会行ってみたりw 東京、大阪、また東京と、4日間で6カ所に行ってみた。
さすがにちょいと疲れた。俺は、いつもどこかに行くときは行き当たりばったりで、ほとんど計画とか立てないのね。だけど、今回は電車の時刻とかちゃんと調べて、結構計画的に行ってみたり。基本ギリギリ行動の俺が、余裕を持って行動できて、遅刻とか無かったことに感動したw
ゴールデンウィークなんてもんが直前にあって、やらないといけないこともわかってたのに、提出書類を新幹線の中で書いたのは、まあ今まで通りだったけど。

→ No CommentsTags:

大江戸線

5月 10th, 2007 · unclassified

深ーい、深い。
何階、いや何回エレベータを乗り換えさせるつもりだ、と聞きたい。下手すると一駅分くらい移動してる気がする。
地下を目指すと、もうどんどん深く、深く掘っていくしかないのだから、空にアーチ状に電車走らせたらどうだろう。レインボーライン、とか言って。マリオカートのあそこみたいに、たまに落ちたり。
ところで、いつも考えることがある。比較的大きな道と線路が交差してるところって、立体交差になってるよね。その場合、電車を高架としたほうがいいのか、それとも道路を高架としたほうがいいのか。というか、どっちが安いのか。
生搾りです。

→ No CommentsTags:

ニッチ狙いで

5月 9th, 2007 · unclassified

手だけのタレント、手タレ。声だけの俳優、声優。
俺は、手だけの声優を目指そうかと検討中。

→ No CommentsTags: