からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 1

ファミレス行って思うこと[0]

6月 8th, 2006 · unclassified

どちらかと言うとファミレスは嫌いだ。24時間やってたりして便利だから、まあ使わないことは無いけど。ファミレスやコンビニには思うところがあるので、またこれは今度。
ところで、普通のレストラン行くと1000円くらいの違いなら食べたい方選ぶけど、ファミレス行くと100円単位の違いが気になって、どれを食べようか迷う。こいつはどうしてだろう。
たぶんこれって頭のモードが違うからだな。価格表示なんかを見るとモードが切り替わるんだろうな。ファミレスだったら1円単位で、例えば298円みたいな値段になってるけど、普通のレストランだと、2800円みたいな感じで。まあ、こんなこと今更気づくことでもないけどw
関係ないけど、家族をファミレスに一度も連れて行ったことのない父親に、父の日を前に今更ながら感謝だな。俺が所帯持ちになることがあったら、家族をファミレス(回転寿司含む)に連れて行くことはやめておこう。
と、全く取り留めのない文章になりました。みなさんありがとう。

→ No CommentsTags:

俺のことか!!

6月 7th, 2006 · unclassified

死体遺棄容疑で逮捕された畠山鈴香容疑者について、捜査幹部曰く、「うそを交えて話すタイプ。いつから真実を話し始めるか分からない」と。
客観的に見ると、俺とつきあいの短い人にとって、俺はこう見えるだろうなw うそっていうか冗談だけど。いや、みんないまでも思ってるのかもなw
そういう環境で育ったから仕方ないの。知らない人がうちで居候することになったら、たぶん大変だと思う。会話のコンテキストを把握できずに混乱を来す。まあ、居候受け入れる余裕ねーけどな!

→ No CommentsTags:

偏見ジェネレータ

6月 6th, 2006 · unclassified

在日韓国人が日本で犯罪を犯しても、通名で報道されるって話。
ご存じのように、在日韓国人は特権階級だ。日本人として生活してるのがバカらしくなるくらいに。頼んでもないのに日本にやってきて、全く困った連中なわけだが。まあそんな話はおいといて。
在日韓国人は、ソレとわからないように通名というものを持っている。朴とか金とかだとソレとわかるから、日本人風の名前を別に持っているわけだ。それが通名。で、こいつらが犯罪を犯しても、通名で報道されるわけ。朴とか金とか実名で報道するところも、あるにはあるけどね。
じゃあ、何で通名のみで報道するか。曰く、「在日韓国人は犯罪者だという偏見を持たれないように」だとさ。お笑いだぜ。在日アメリカ軍の兵士が犯罪犯すと、殊更騒ぎ立てるんだよね。同じ外国人なのにさ。
だから偏重報道だって言われるんですよ、朝日さん。

→ No CommentsTags:

Out/Safe Yo-Yo-I-no-YOI!

6月 5th, 2006 · unclassified

最近はペットボトルに入った飲み物が増えてきた。
いや、最近はってことはなくて、だいぶ前からだけど。で、ふとしたスキに、ペットボトルのキャップを落としてしまうことがある。
そうなると、「うわー!」ってな感じで、とりあえず地面にぶつかり、バウンドし、転がっていくキャップに注視する。そうだ、キャップがその動きを止める瞬間を見届けるのだ。動きを止めたとき、キャップ(を小さな器とみなしたとき)の底の部分が地面に付いてればまだいいんだけど、それが反対向きだと、すっごくブルーになる。「ぅゎー、うわぁーーー。。。」
まあ、靴のまま家に上がる欧米人にはわからないだろうな!

→ No CommentsTags:

平等な世界

6月 4th, 2006 · unclassified

平等な世界。なんて美しくて滑稽な響きだろう。
俺は平等な世界なんてまっぴらごめんだ。なぜなら、平等な世界を実現すると、確実に俺の生活の質が落ちるから。
世界の平均から言ったら、確実に俺はいい暮らしをしている。俺だけではなく、日本人の9割以上はそうだろう。なんでこんな豊かな暮らしを放棄しなきゃならんのだ。まっぴらごめんだぜ。
乗りたいときには車に乗るぜ。食べたいときには豪華な食事を摂るぜ。蛇口をひねればきれいな水が出てきて、スイッチを付ければ夜でも昼のようだぜ。あー幸せだぜ。

→ No CommentsTags:

engrish

6月 3rd, 2006 · unclassified

半分くらいしか意味がわからんけど、結構面白い。
http://www.engrish.com/

→ No CommentsTags:

てんさく

5月 29th, 2006 · unclassified

2006-05-29付 毎日新聞 「処分化粧品:産廃場社員がネット販売」より
「配送中にこん包が破損するなどしてごみ処分場に持ち込まれた製薬メーカー、再春館製薬所(熊本市)製の化粧品「ドモホルンリンクル」が、インターネットのオークションサイトで大量に販売されていたことが分かった。」
これ、絶対おかしい。製薬会社がごみ処分場に持ち込まれたわけじゃああるまい。

こうじゃないのか?
「配送中にこん包が破損するなどしてごみ処分場に持ち込まれた、製薬メーカー再春館製薬所(熊本市)製の化粧品「ドモホルンリンクル」が、インターネットのオークションサイトで大量に販売されていたことが分かった。」

→ No CommentsTags:

スポーツクラブ[0]

5月 26th, 2006 · unclassified

先日、友人とスポーツクラブというやつに行ってきた。
俺も友人も会員ではないのだけれど、要するにキャンペーン期間みたいなもんがやってたので、行ってきた。無料で。ヨガとかエアロビクスとかやるスタジオ、筋トレとかのマシン、それからプールがある、まあオーソドックスな構成。
最初に体重やら体脂肪率やらを計った。無料で。ここ7、8年、俺の体重が大きく変動した記憶が無いんだけど、それより何故か4kgくらい減っていた。ここ最近走ってるからだろうか。体脂肪率は、前回計った覚えがないのでよくわからんけども、9.5%だった。BMIは19だった。やせ気味と適正体重の境界線上、という判定結果だった。上半身も下半身も、筋肉量が適正値かそれより多めだったし、まあいいのかな。食糧難がやってきたら、一番最初に死ぬなー。アヒャー。
で、上半身と下半身の筋肉量のバランスがわかったんだけど、俺は下半身のほうが相対的に多いみたい。スタッフ曰く、そういう人は結構珍しいらしい。そりゃー、上半身の運動はほとんどしないで、走ってるだけだからなあ。ということで、上半身を鍛えるような感じで、どの筋トレマシーンを、そしてそれをどう使えばいいのか教えてもらいつつ、筋トレした。
その後はプールに行って、友人からクロールの泳ぎ方を教えてもらった。うん、いかにも自己流の泳ぎが非効率で、ちゃんと泳ごうとすると、結構難しいことがよくわかった。それだけでも収穫だった。そして、鼻から息が出ないことが判明。鼻に水が入る不快感を催す。久しぶりのプールだったけれど、あの不快感はちゃんと記憶通りだった。
その後はサウナに入った。俺はサウナというものがどうも苦手で、扉あけて数秒で出て、また試してみるけど引き返して、とかやってて、「おまえ、中の温度下げたいのかと」って感じだった。だけど、それほど高温でもなかったのか知らんけど、5分くらい? 入っていられた。体温が少し下がり気味だったので、別にどうってことなかったのかもしれない。適度に気持ちよかった。
最後の締めとして、外のジャグジーに浸かったみたりした。これにはさすがにやられた。本当に気持ちよくて、即日入会する方向に俺を向かわせる、強いベクトルだった。ジャグジーを出て着替えをすますと、スタッフから入会を勧められたけど、賢明な俺様は華麗にスルーした。確かに魅力的だったけど、スポーツクラブは逃げていかないので、その日に契約する必要など無いのだ。それから、一つ心配事としては、頻繁に来られるとすれば値段はそれほど高くもないのだけど、それができるかどうか、これが問題だ。飽きたりするかもしれないし、忙しいかもしれない。月額固定会費だと、その辺の柔軟性がイマイチだな。

→ No CommentsTags:

バトン

5月 25th, 2006 · unclassified

今更ながら、どうやら、バトンという迷惑な代物が流行っているらしい。
ちなみに、友達が少ない俺は、バトンなど受け取ったことなぞない。いや、回ってきても拒否だ、そんなもんは。
だけど、だけどさ、、、みんなやってるんだもん、俺もやりたいよ! っていうわけのわからんノリで、今日も始まりましたよ。
俺はね、バトンなんて受け取りたくないし、他の人が作ったやつなんてやりたくないんだよ。でも、やりたいんだ。じゃあどうするか。自分でバトンを作って始めればいいんだ!

うぐぉおおおおぐるううるうるるるぅぅぅーーーーー!! (自分の中の「クリエイティビティの粘土」を「バトン作成」っていう穴から押し出す音)

まずは名前からだ。「天の邪鬼バトン」これだ。俺にぴったりだ。で、名前は決まって、いくつか質問事項も出てきたんだけど、別に面白くもなんともないし、『「クリエイティビティの粘土」を「バトン作成」っていう穴から押し出す』っていう文言に、痛く惚れ込んでしまったので、今回はこれでよしとします。ここまで読んでくれたみんなありがとう。

→ No CommentsTags:

久々に最近のこと

5月 24th, 2006 · unclassified

寒けをキャッチしてしまった。あ、そういや、日本だと風邪をひいたって言うんだっけ、ってな具合で英語漬けな毎日(98%くらい嘘)を送るtkskがやってきましたよ。
とにかくだ、風邪をひいたのだよ、私は。最近、近所を走ってるのだけれど、初めて結構長い距離を走って、シャワー浴びてからそのままボケーってしてたら、そのまま寝てしまった是☆ そしたら、それから体調がおかしい是☆
だいぶよくなったんだけど、体調が悪いのに自分でご飯作ったりせなならんのは、結構面倒だと思った。この辺で奴隷市場とかあれば、すぐにでも出かけたい気分にさせる、そんな爽やかな昼下がり。

→ No CommentsTags: